2006年03月31日

バッテリーグリップ

BG-E3
ちょっと欲しい。
せっかくの軽量がスポイルされるけど、KISS DNはバッテリーの容量が小さいので。
こういうのも、いろいろ揃えると意外にばかにできない金額になるんですよね。
デジカメは、あんなに安くて儲かるのかな?と思いますし、BG-E3は、なかなか良心的な値段な感じですが、バッテリーNB-2LHは別途売れますし、レンズフードとか高いし、プリンターと同じく周辺機器や消耗品でもかなり儲かりそうですね。
というよりも、デジカメ本体すら既に消耗品という気も・・・
10D 20D 30DとKISSシリーズでそれぞれ1年半で新製品なので、実質9ヶ月毎に新製品ですもんね。

NB-2LH続きを読む
posted by tsumetsume at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローエンド複合機値下がり

MP450とMP170が値下がりしましたね。
プリントヘッド一体型ということで、むしろ詰め替え用に向くのかな?
イエローも最小2plということで、上位機種よりも良い点もあります。

続きを読む
posted by tsumetsume at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

xoopsサイト予定

オーム電機の互換インクの写真
バージンインクカートリッジの写真
エレコムTHC-9BKの写真
連続供給ボトルの例
詰め替え写真館詰め替えインク

860i iP7100 MP950の印刷比較

ICCプロファイルを用いたDPPでの印刷
posted by tsumetsume at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

インク詰め替えサービス

海外ではインク詰め替えサービスというのが普及している国もあるようですが、インク訴訟とかでリサイクルインクの製造販売が出来なくなる可能性が出ている中での流れとして、インク詰め替えサービスが日本でも普及するかも?


インク詰め替えデリバリーサービスを行う
http://www.biz-startup.pref.saitama.lg.jp/svms_open/backmenu_temp26.html

インチェック
インク連続供給システム・6色・EPSON用 15,000円
http://incheck.jp/

インク詰め替え
インク詰め替えサービス。大阪本町エリアに特化
http://www.in9.jp/

アメリカのスーパーの写真屋でインク詰め替え装置
Inkjet Refill Machines in Its Photo Departments
Ink-O-Dem machines
Walgreens’ 1,500 stores年内さらに1,500 stores
http://www.rechargermag.com/article.asp?id=200603066

【PMA2006】チョコレート専用プリンター? 思わず爆笑! 会場で見かけたヘンなもの大集合
ユーザー自身が作業を行うインクの詰め替えベンダーで、画面の指示に従っていくだけで、ドリルでの穴開けやインク注入
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060228/115617/

チェンマイな生活 インクの詰め替え屋
posted by tsumetsume at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BCI-7e 6色マルチパック値下がり

BCI-7e 6MP BCI-7e 6色マルチパック
今日、amazonで、BCI-7e 6色マルチパックが¥ 5,570 → ¥ 4,819に値下がりしましたね。
ひさびさのお得商品ではないでしょうか。

BCI-7e 6色マルチパック
楽天市場:Canon インクタンク BCI-7e 6色マルチパック
posted by tsumetsume at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PIXUS MP950 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

PIXUS MP500とMP800とMP950の廃インクリセット方法

価格comで地域コードの変更方法について紹介されていたので、メモ。
複合機は単体機と操作が違うのかな?と思っていましたが、似ているようです。多分廃インクタンクエラーのリセットにも使えそうです。続きを読む
posted by tsumetsume at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低彩度インク

モノクロ写真プリントの世界と題して、モノクロプリント用の低彩度インクの作成方法を書きましたが、全く同じような低彩度インクがあるようです。
完全に黒の白黒用インクも3種類あるようです。

Lyson Small Gamut
Lysonic SG ink set uses
http://www.lyson.com/small-gamut.html

反対に、白黒写真を簡単カラーにできるソフトもあるらしいです。
http://www.recolored.com/
posted by tsumetsume at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

チャタリング

アマゾンは、価格設定を自動+手動で設定しているのでしょうか?
アマゾンアソシエイトの説明によると、「プログラムにより販売される商品の価格はアマゾン独自の価格ポリシーによって変更されます。」ということで、自動調整している感じですね。
今日なんかだと、USBキーボード ウルトラナビ付 [31P8974]が、チャタリングしているかのように、¥ 12,600 と ¥ 11,962を往復していたり、意味がわかんないです。

BCI-3eBKも定価よりも高くなってたことがありました(^_^;)。多分、一気に沢山の注文が来たときに、ブロックするために、値上げするシステムが備わっているのではないでしょうか?
在庫切れ防止もそうですが、価格設定事故防止の目的もあるのでしょうか。間違って高い値段を付けたなら機会損失で済みますが、大赤字で売っちゃったら、いろいろと大変ですからね。

メモリーカード関係も、結構値段が変わるのが激しくて、つい先日も注文した翌日に値上がりして、ぎりぎりセーフだったりしましたが、逆に、注文後に値下がりして歯ぎしりしたこともあります。最近で悔しかったのが、Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000で、¥ 5,369で買ったのに、一時、¥ 3,980まで下落。何割も下がると悔しいです。

プリンターも値段が上がったり下がったり、いつ買ったらいいのやら(^_^;)。
型落ちなので例外だと思いますが、6840なんか、数ヶ月前の¥ 22,800から、何日か前からは¥ 10,980まで下がっていたりして、数ヶ月前に¥22,800で買った人がいたら、かける言葉もないですね。

今日はブラザーのインク4色セットのLC094PKが¥ 4,956に値上がりしていて、セットで買ってもバラで買うのと比べてほとんどお得じゃなくなっています(^_^;)。
200mlのBCI-3eBK用詰め替えインクINK-3BK200Sが暴騰。
型が古くなりつつありますが、IXY L3とか、PowerShot S2 ISが安くなりました。
posted by tsumetsume at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

